FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学の歯科病院へ行く

今日は大学の歯科病院に行ってきました。

もともと歯の質が非常に悪く口内環境や歯列もあまり良くない私はとにかく歯磨きに気を付け月に一度は歯医者で歯垢のチェックも欠かさずやっていました。
でも東京と三重の往復をする負担か疲れが歯にたまるのか奥歯の一本だけがいつも決まって痛んでいました。
特に酷くなったのがほぼ一年半前。
急激に悪くなり痛みが1カ月程度続いたと思いきや一気に一本の歯だけがグラグラになってしまいました。
そんな歯ですがネットで痛みをとる薬を購入し飲んでみると和らぎ今までぎなぎなとやり過ごしてきてしまいました。
先月もかなりひどい歯痛があり流石にこれはまずいかもと思いようやくしっかり検査して貰おうと重い腰を上げました。
大学の歯科病院初体験です。行ってみるとすごくたくさんの診療科目があってびっくりでした。
高齢者歯科、歯周病科、歯内科、小児歯科、顎関節、矯正、美容、障がい者などなどこんなに歯科といっても細分化されている上に学生さんがわんさか、それにチェアーもいっぱいあってキョロキョロするばかりでした。

結局私の奥歯はかなり希少な歯の形で町中の歯医者さんでは治療が難しいらしく、歯周病以前に昔の治療が酷過ぎたらしく根本から治療をし直さなければいけないことになりました。
それをすることによって歯のぐらつきを改善できるかもしれないとのことで長期で病院にも通うことになりました。
多分大学側としてもユニークな判例のようで学生さんたちの良きサンプルになる感じでした。
治して頂けるなら大勢の学生さんに口の中を覗かれそうでかなり恥ずかしいところですが我慢ですね。

他の歯は綺麗にブラッシングもできていて良好と褒めて貰えたのでようやく何故一本だけが痛みがあるのか長年の疑問に納得のいく回答を貰えホッとしました。
もっと早く行けば良かったなーが実感です。
皆さんも歯は本当に大事なのでメンテナンスをきちんとしてくださいね!

先週からダウンしていた主人は1週間してやっとインフルエンザから回復です。
やはりインフルエンザは大変です。我が家は予防注射を打っている主人ばかりが感染します。
不思議ですね〜。

寒波に襲われている日本ですが、海外旅行中の娘からはプーケット便りが届きました。
綺麗な海🏝。景色だけでもお楽しみください。

20170210211125743.jpg

20170210211125cbd.jpg

20170210211123f82.jpg


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。