スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生姜の酢漬け

新生姜を義父からたくさんもらったので早速酢漬けにしました。
泥を落とし綺麗に掃除をするのは結構手間ですが、私はこの酢漬けが大好きなんです。私が作る物にはお砂糖は一切入れません。

20160927120035ad6.jpeg

母がこの時期になるといつもよく漬けていたので、私も必ずこの時期になると漬けています。
私は必ずこのように軸付きで漬け込みます。
軸をちょいと持って食べるのがとても好きなんです。
しょうがを軸ごとに切り分けて、綺麗にお掃除。洗って水切りしたものをお塩を適量入れた酢に漬けます。

20160927120036af8.jpeg

20160927120037e14.jpeg

いたって簡単。しょうがに含まれるアントシアンがお酢と反応してピンク色に染まったら食べごろです。この見た目の可愛さとさっぱり感とカリカリがとっても美味しいです。

20160927120038f1b.jpeg

しょうがは生で食べれば殺菌効果や解熱効果をもたらします。熱を通したものならば体を温める効果もあります。
うまく取り入れると体にはとってもいいですよね。
そうそう季節の変わり目で喉が痛かったのですが、数本食べた私。ちょっと効いてきたかも?です。
薬を飲まずに今回は乗り切れそうです。


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。