FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶気茶気さんで展示会の下見

台風16号の被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。台風一過で晴天を期待しましたが昨日も今朝も雨です。
台風通過時には自宅にいなかったのでどきどきしながら三重に帰ってきましたが、家は無事でホッとしました。
今回は3日間だけの帰宅。昨日は朝からあちこち動き回りました。
またまたお友達からありがたいお声がけを頂きまして、来月亀山にある三重茶農協直売所 茶気茶気さん➡︎⭐️で展示会第2弾を開催させて頂くことになりました。その下見に行ってきました。
こちらはJR亀山駅のすく前にあるお店でしたが初めて伺いました。
例によってお店の外の写真は撮り忘れました💦💦

20160922074825b86.jpeg

お茶の専門店。お茶の販売も玉露、煎茶、かぶせ茶、抹茶、紅茶、ほうじ茶、番茶などなど地元のお茶を精製して販売していました。

201609220748266a1.jpeg

お茶のお菓子もたくさんありましたよ。アイスクリームに抹茶ラスク、抹茶の和菓子、茶飴などなどこちもら地元のお店とタイアップして販売されてました。

20160922074829cd5.jpeg

201609220748271ea.jpeg

それに茶器も豊富にありこちらもいい感じ。…と当初の目的の展示場所の下見をうっかり忘れるくらい商品を手に取り楽しませて貰ってました。

20160922074823207.jpeg

今週は写真の展示がされてました。
とても綺麗なスペースで、美味しいお茶も試飲させて頂きましたよ。とってもまろやかで風味がありました。こういうお茶を頂くとお茶の淹れ方を改めて習得したくなります。

頭の中でどうしよう?といろいろアイデアをひねりながらかえってきました。
テストと展示会の準備が同時進行なのでちょっと心配ですが、やれる範囲でがんばってみようと思います。
今回の展示会は10月17日から28日まで、土日はお休みです。
また後日その写真はアップさせて頂きます。




ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。