FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本障害馬術大会Ⅱを見てきました。

16日から静岡県の御殿場市で開催されていた日本馬術連盟主催の障害馬術大会Ⅱの最終日の決勝を見に行ってきました。
元うちの子のりんごちゃんがMDクラスに出場しているのでその応援のためです。おおよそ1ヶ月半ぶりの再会です。
16日、17日と予選を通過した人馬上位44頭が最終日に挑戦となりました。幸いにも予選の2日間をクリアラウンドしていたので昨日の決勝にコマを進めてくれていたので予定通りの観戦です。
でも御殿場のお天気は雨風がひどく嵐のような1日でした。

201609191037282c2.jpeg

20160919103727d6c.jpeg

ご覧の通り馬場はぬかるみまるで水田。走行するにも回転をしていかなければいけないコースで滑る馬もいます。見ているこちらもハラハラします。万が一転倒なんてことが起これば人も馬もケガをしてしまいます。
馬のオーナーさんはこんな天気の試合には出したくないものだと思います。
これだけの雨は久々でした。
気温は21度、その上風も強いのでとても肌寒く長時間はとても耐えられません。
設営されたテントも風で飛ばされたりしています。
傘をさしてカッパを着ての立ちっぱなしの観戦。足元はべたべた。車に戻りたい衝動に駆られながらもがんばりました。
選手も馬もがんばっているのですから。
最終44人馬中22人馬がクリアラウンド。残念ながらりんごは二反抗により失権してしまいました。入賞を期待していただけにかなりがっくりでしたが、乗り手がまだまだ経験の浅いお子さんです。仕方がないですね。この土砂降りを良い経験に次に繋げて貰えればと思いました。

2016091910373085e.jpeg

また来年のジュニア選抜で会えることを楽しみに、厩舎でりんごとお別れしてきました。
来年まで元気でね!りんごちゃん



ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。