FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての都内一人運転

全米オープンテニスの観戦で寝不足の私。
でもやってくれました。錦織圭選手大金星です。
リオオリンピック金メダリストのマレー選手をセットカウント3-2で破りました。
夜中の2時から起きて応援して負けたら結構辛いな〜なんて勝手なことを思いつつ見ていましたが、本当に素晴らしい試合でした。おめでとう!圭ちゃん!すごく嬉しかったです。
疲れもなんのその元気をもらいました。

そんな中、東京滞在者の私にとって都内での苦手な運転を頑張ってチャレンジしてきました。
私が運転するときは主人を横に乗せての走行しか経験していなかったのですが、初めてのお遣いならぬ初めての都内一人運転。三重ではどこへ行くにも車でさっと出かける私。なのに東京では駐車場や道の狭さと一方通行が多すぎる環境、警察官が交差点ごとにいらっしゃることから妙な緊張感から運転をする気になれてませんでした。
それが滞在期間が長くなるにつれて運転しないことによるストレスが逆に溜まってきていたので今日は圭ちゃんの頑張りに後押しされてチャレンジしてみました。
慣れない道にかなり緊張しましたが、私なりに頑張りました。まるで50の手習い状態です。
東京生活者からすると当たり前すぎてつまらないことかもしれませんが私にとっては大きな一歩でした。
これで少し東京滞在のストレスから解放されそうです。


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

都内を走る

私も苦手です。
レーンがたくさんあるといつ右へ寄るのか、、、、
考えるだけで怖い。
↓の記事のチーズケーキ、美味しそうですね。
子供たちが小さいころは私も頑張っていましたが
今は手抜きです~

Re: 都内を走る

いつもお越しくださりありがとうございます。
三重から東京まではいつも高速でビューンと走ってくる私ですが都内の運転…田舎で止まれとスピード標識と進入禁止と駐車禁止くらいのものしかない道しか走っていなかったものには大変です。一方通行の道なんてほとんどありませんから。駐車場も広々としていますからスイスイ。
行きたいコインパーキングにようやくたどり着いたと思ったら満車、最悪です。
これに慣れるにはかなり鍛錬が必要です。
車を使いこなせないと買い物で重たい物を持って帰ってくるのがストレスで。
みなさんどうやって買ってらっしゃるのかと思う毎日です。
宅配サービスを使ってらっしゃるんでしょうか。
今コープも検討中です。
都会は便利なようで不便を実感中の私です。

手作りのチーズケーキは美味しいですよね。
子供がいるので張り合いがあるから作れるんですが。

またのご訪問をお待ちしています。

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。