FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーケレッスン

久々の更新です。
10日以上ぶりになります。
既に9月になってしまいました。
今年一年もあと3分の1。月日が流れるのがすごく早いです。
この10日余りの間、めまぐるしく動き回っていました。
母の転院や介護認定調査の立ち会い、展示会の撤収、それからいつものワイルドガーデン化したお庭の手入れなどなど。
最近思うのですが仕事をしていた時よりも時間の使い方が下手にったように思います。
時間があると思うのかひとつひとつがゆっくりなっているようです。そのくせ暇になったとはとても思えません。
仕事をしていた時の方が時間に追われながらも全てを簡潔に時間の有効利用をしていたみたいです。
今まで急ぎすぎていた分この辺でちょっと休憩というとこでしょうか。
でも忙しい(^_^;)。。。

そんな中一昨日と昨日は2日続けて11月に結婚される一人娘さんのウェディングブーケを作りに来ていただきました。
先日の展示会に来て頂いてフラワードリーム入選作品を気に入って頂いてどうしても同じ作品を手作りしたいというお母様からのたってのありがたいご依頼でレッスンさせて頂くことになりました。
プリザーブドフラワーにもアーティフィシャルフラワーにも初めて触れられるとの事でしたが、とにかく手芸がとてもお好きとの事でサクサク進む進む。

2016090412084531d.jpeg

とにかく手際が良くて当初4日間を予定していたレッスンが次回の3回目で終了しそうなぐらい進みました。

20160904120848565.jpeg

201609041208476e3.jpeg

子供が障害馬術をしているなど思いがけないたくさんの共通点がありとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
Oさんありがとうございました。
次回で完成予定です。
素敵な結婚式になりますようにお手伝いをさせて頂きますね。
次回のレッスンも楽しみにしてます。


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。