FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本ジュニア障害馬術大会

カンボジアから帰ってきて疲れのとれぬままの翌日早朝から御殿場の馬術競技場へ行ってきました。
富士山が今日はとても綺麗です。

20160801164113b0f.jpeg

カンボジアの旅行感想はまた改めて書きたいところですが今日は本日決勝中の全日本ジュニアのことを。
息子が出場した大会から早いもので2年。会場で知った方と会うことも少なくなり世代交代したなーっと感じました。
今回の目的は去年の秋に手放したうちの馬の応援に行くためです。現オーナーは中学生のお子さん。息子はりんごちゃんに会うのは約1年ぶりです。5年間一緒にいただけに息子にとっては弟分のりんごちゃん。彼との久々の対面に懐かしさと寂しさが入り混じっているようにもみえました。それは私も同じ気持ちなんですが…でも彼女がりんごをとても可愛がってくれているのととても元気な様子でいてくれていたのが何よりでした。相変わらず可愛い♡

20160801121908995.jpeg
(こちらは試合後のネムネムモードのりんご)

チルドレンクラスに出場する女の子とりんご。

20160801121906bab.jpeg

りんごはMBクラス(130cm)を飛んでいたので彼からすると軽々と飛越出来る高さのクラスです。期待が持てます。彼女の出番は前半。久々のドキドキワクワク感です。前日の成績は入賞。今日も出来ることなら入賞して欲しいと欲の出る私。わずか1分余りの走行。そこに全身全霊の気持ちを込めて応援します。すべての障害を綺麗にクリアしてくれてその時点で2位という高順位で走行を終えてくれました。お譲りしてよかったと思える瞬間でした。健気に頑張ってくれた姿に嬉しさと安堵感でいっぱいになりました。最終7位入賞で終えてくれた彼女達。親御さんにも喜んで頂けたのが何よりのことでした。
今年のチルドレンの出場選手は91人馬。日馬連の見解としてはジュニアの数は微増なれど、スキルが上がっているのだそうです。今年はリオオリンピックもあることなのでもう少し馬術のすそ野が広がり他のスポーツのようにもっと身近なスポーツとなればよいなと思うばかりです。
久々の観戦。日陰の場所を選び朝から終了する5時位まで観戦。日焼け止めを塗ってはいたものの、塗りそびれたところは赤く日焼けをしてしまいました。恐るべし紫外線。競技場の標高の高さをうっかり忘れてました。
とはいえとにもかくにも楽しい大会観戦となりました。間も無く決勝が始まります。今日は私はUstreamで応援です。みなさんよろしければUstreamで観戦してみてください。楽しいですよ。ちなみにオリンピックの馬術は8月18日17時から18時50分NHKBS1での録画放送1回だけ。とても寂しいところですが、こちらもよかったら見てください。ダイナミックな飛越に驚くこと間違いなしです。




ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。