スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な人と思われるかもしれませんが…

暑くなるとどうしても水分補給をしたくなります。
冬場は私はホットジャスミンティーにブラックコーヒーが定番。
でも夏場はやはり冷たいものをゴクゴクと飲みたくなります。
冷たい麦茶もいいのですが最近は炭酸水。今まではカロリーを気にしてゼロ飲料が主流でしたが、最近はもっぱら炭酸水です。そして家族から白い目で見られるのですが昔発売されて世の中から無くなってしまった炭酸コーヒーを自作して飲むのが最近のマイブーム。甘くなく苦すぎず、シュワシュワがアイスコーヒーほど重たくなくてちょうどよいのです。
炭酸コーヒーが出た時は斬新な考え方をする人もいるものだとびっくりしてその時は、なんだこれ?って思ったものです。そうしているうちに店頭から消えていました。今でもあるのかな?
販売した人の勇気を今となっては讃えたい私です。

ガブガブと炭酸水も飲んでいると意外と値高くてよく考えると消費額にびっくりしてしまいました。なので作ったらお値打ちかも?っと検索してみました。
意外と簡単そうなので早速やってみました。

20160705224452a2a.jpeg


水、ペットボトル、重曹、クエン酸、あると便利なロートを準備。
ペットボトルに小さじ1杯の重曹を入れてから水500ccを入れてそこへクエン酸小さじ1杯を入れます。
クエン酸を入れると途端にシュワシュワと泡立ちますので、サッと蓋を閉めて重曹とクエン酸を溶かすためにボトルを振ります。それでとりあえず完成。後は冷蔵庫に入れて冷やすだけ。
お好みでレモンを絞ってもいいのかも。私はコーヒー割りですが(^^;;

ついでに炭酸水を少し調べてみました。いいところも悪いところもあるみたいですね。
良い点は血行促進、便秘解消、ダイエット効果、疲労回復。
悪い点は酸なので歯を弱くする、飲みすぎるとむくみが出て疲労感が残る、ゲップが出るなどなど。
いいところ悪いところを理解して暑い夏に上手く取り入れて行きたいです。


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。