スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴底の補修

東京生活は三重にいる時よりも遥かに歩きます。
多い日で1万5千歩を超えます。今回の滞在は予定がかなり狂って長期滞在となってます。
どうしても長時間を歩く事になると歩きやすい靴が活躍します。歩きやすいからといって持ってきていた靴のうち一足を集中的に履いていたらまさかのかなりの靴底減り。革の部分はまだまだ履けます。それになんてったって歩きやすくて。買い換えるなり修理に出すなり考えたのですがどこへ治しに出したらいいのかと思っていたらホームセンターに売ってました。靴底補修剤。

20160525151015577.jpeg

よしやってみよう。手作り感覚と一緒です。補修訓練が必要かもしれませんがとりあえずゼリーカップを型枠に代用して補修してみました。

2016052515101480e.jpeg

減りがひどいので枠がないと真っ直ぐに厚く濡れません。
型枠は乾いてからカッターで靴を傷つけないようにはがしました。

201605251510167a1.jpeg

すんごく綺麗とは言い切れませんが、安価&時短で応急処置ができました。
まだまだいっぱいの靴が補修できるほと補修剤は残ってます。
またこの靴活躍する事間違いなしです。


ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。