スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木玉のタッセル

なかなか手作りができずちょっとフラストレーションが溜まっていましたが今回僅かな材料を持ってきていた中から木玉のタッセルを作ってみました。
木玉を使ったタッセルは初めてです。

20160524114205384.jpeg

7種類ある中かな右から3番目の木玉を使って作ってみました。

2016052411420785b.jpeg

まずは木玉に両面テープを貼りつけて糸の初めはボンドをつけて木玉の中に入れてゆっくりときっちりと木玉に巻き付けます。隙間が空かないように気をつけて。両面テープ部分を手で持っていると粘着力が弱まるので木にさしています。
初めてにしては綺麗に巻き付けれました。
あとは房を作ってちょっとアクセントにパールも通して完成です。

2016052411420484a.jpeg

またカルトナージュのボックスのアクセントに使おうと思います。



ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。