スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年経ちました。

今日5月8日は私がこちらのブログを始めてちょうど一年になります。
訳も分からず適当に写真をアップしたり、いろいろ試行錯誤しながらなんとか一年続けてこられました。
これもこちらの拙いブログにお越し頂く皆様のお陰で続けてこられたと思っています。
ありがとうございます。
現在今後の夢に向かってブログをどうしようか検討中ですが、暫くは続けていこうかと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

さて今日はお庭に生えているフキで捨ててしまう葉っぱを使って佃煮にしてみました。

20160508120506cf7.jpeg

20160508120509620.jpeg

葉っぱを綺麗に洗ってアク抜きのためさっと湯がいて1日水でさらします。
湯がいて水につけておく方が苦味が消えます。
それをしぼってから細かく刻み油で炒めて甘辛くお味噌と味醂と砂糖で煮詰めます。
簡単で美味しい箸休めの完成です。

201605081205087f6.jpeg

フキの風味が好きな方にはご飯が進む一品になります。
お好みでゴマや七味を入れてみるのもいいかと思います。
よろしかったらおためしくださいね。



ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

書きたいことがたくさんあって、夢中の一年間だったでしょうね。
綺麗な作品を楽しみにしていますよ。

Re: おめでとうございます

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
おまけにありがたいコメントを頂けてとても嬉しかったです。
今後お教室モードに移行するのか検討中ですが当分は楽しみながら更新させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

welcoom
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ポアン ド フルール

Author:ポアン ド フルール
三重県鈴鹿市と東京都目黒区の2か所でお花とカルトナージュのお教室をしています。
手作りが大好きでいろんなクラフトの作品などもアップしています。
よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リースプロジェクトに参加中!
ドアリースプロジェクト Door Wreath Projectに参加しています
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。